海釣り なぎ丸

2014.7.20午前4時出航
久しぶりの釣りである、長い間ご無沙汰していた。大阪から高速道路も便利になって行きやすかった。昨日の片男波海水浴もよかった、歳をいくと、ついつい億劫に成るこれらの事も、やはり夏になると参加しなくてはもったいないと思う、ヨーロッパの人々はわざわざ遠方からエーゲ海に行くそうなのに、日本は、その点恵まれていると思う、周りに多くの海に囲まれていて、手軽に海水浴ができるのだから、明治の人は、今のようなレジャーではなく、ただ身体を海水につけることが大切と行っていたようだ。
 宮崎県では波乗りを行って、身体を元気にしたお年よりもいるそうだ、波乗りといったらとても危険な感じがするが、チャンとした指導員からのレクチャーを受けると出来るそうだ、今まで山ばかりに拘っていたが、夏はやはり海が最高にいい